
前回の日本一周に続いて世話になった別府ゲストハウスの紹介をします。あらゆる面でいかにもゲストハウスらしいゲストハウスです。



部屋は二段ベッドの相部屋、コンセントが二口と電灯、枕元の位置に小さな棚が付けられています。勘所を心得た造りに感心します。そして一人に一つかなり大きな荷物棚が用意されていて非常に便利です。



談話室と台所はかなり広く快適で、冷蔵庫や食器類、調理器具は完備されています。大量の漫画も置かれています。建物は古いですが掃除と手入れが行き届いているので実に快適、トイレやシャワーも清潔で言うことなしです。洗濯環境の良さについても前述の通りです。
そして特筆すべきは何といっても立地です。別府駅から徒歩三分、最寄りのスーパーも三分、共同浴場も徒歩圏内に多数、飲み屋街は至近、それでいながら騒がしいことはありません。この立地は全国的に見てもずば抜けています。
料金ですが、以前は一泊1,500円か1,600円くらいだったと記憶していますが、2,000円に上がっていました。しかしこれはまったくの許容の範囲内、納得が出来ます。ただし今回中日は連休特価で2,500円でした。こうなると流石に随分高くなったと感じてしまいます。
ただし、ではこの金額を絶対評価するならどうなのかといえば、これでも格安だと言えます。清潔で過ごし易いゲストハウス、それも魅力溢れる別府の町の極上の立地にあるのです。その存在にただ感謝したい宿とすら言えます。

にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。