即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

今日は更新が遅くなってしまいました。何があったのかと言いますと、昨夜ゲストハウスの仲間と飲みに行き、未明に盛り場で暴力沙汰の騒動に巻き込まれました。そして警察署に行って取り調べを受けた挙句朝方になって帰宅、少し寝た後右目の耐え難い痛みに眼科に駆け付け、戻って来てまた少し寝て、先程漸く一息ついたところです。
なんだ、ただの酔っ払い同士の喧嘩じゃないか。多くの方がそう思われるでしょう。まさにその通りであり、一笑に付していただいて構いません。それを前提とした上で、敢えて書きたい事を綴らせていただきます。

DSC05496.jpg
まず、私は一切手を出しておらず、一方的に暴行を受けたということです。これについてはその場に居合わせた人、また通り掛かりで見ていた人の全員が証言してくれるでしょうし、警察も理解してくれたようです。そしてそうなるに至った原因についても、全く心当たりがありません。攻撃的で狂暴な性格の無頼漢に言葉尻を捕えられ、難癖をつけられ、一方的に殴られたというのが顛末です。
今は右目の痛みが強く、また眼帯をしていて隻眼の状態なので不便な思いをしています。まったく内科、整形外科に続いて眼科の世話になろうとは思いませんでした。そして折角風邪と腰痛が治って復調したというのに、数日でまた健康を失うことになるとは、本当に無念でなりませんorz

せめて救いだったのは、視力が落ちたり目に後遺症が残るといったことはなく、数日で治ると診断されたことです。これについては胸を撫で下ろしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
DSC05495.jpg
またこいつを食べることになるとは、ほっともっとには何の罪もありませんがうんざりです。自炊をする気力など到底なく、また隻眼に慣れていないので台所仕事をするのも少々怖かったのです。そして15時を回っていて、近所の弁当屋は利用出来なかったのでこうなりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。