即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

←前の頁  | ホーム | 

DSC06028.jpg
期待通りの展開です。次に訪れたエンダーの美里店は開業23年目、24時間営業の味わいある店舗でした。交通量の多い県道の交差点角に建ちながら広い敷地を持ち、庭を構えて子供用の遊具まで置く大型店です。ただしドライブインまではありません。中型店と形容した方がいいでしょうか。

DSC06029.jpg
正方形の広い店内が特徴です。席と席の間の仕切りが一切なく、全ての席から客席の全域および全ての客の顔が見渡せます。まるで大衆食堂のような雰囲気です。ちょうど走り疲れたところでもあります。ここで飲み物を注文して暫く休憩していきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
帰り道の途中で他のエンダーの店舗の前も通ったのですが、敢えて通り過ぎました。今日はもう疲れていたし、先の美里店で店内でゆっくりしていったし、北谷地区の店を攻め落とす際にまたすぐ近くまで来るからです。

DSC06018.jpg
それはどうでもいいとして、本日の走行距離は130kmでした。意外にも先週の火曜日より短かったです。しかしたいへん充実した一日になりました。何といってもこれぞ沖縄という美しい海の色を見ながら快走するという、極上のツーリングを堪能しました。恩納村はずっとそんな景色が続くのです。そして平日を待ち望んだと言いましたが、月曜からいきなり快晴だったのは僥倖です。また、県道71号や234号など、前後に全く車がいない田舎道というのも沖縄に来てからは初めて走った気がします。これも実にいいものでした。

これで名護から南は一通りくまなく走り回りました。次はいよいよ北部へ足を延ばします。とはいっても地図を見れば分かる通り、これでも沖縄本島の南半分を攻略したに過ぎません。かように沖縄島というのは南北に長いのです。昨日も述べた通り、北部を巡るには名護か本部に二泊はする必要があります。郵便局にも行かなければならないので連続した平日の二日間、そして最低でも初日が晴れるというのが条件です。しかしこれは無理難題でも何でもありません。近いうちに好機は訪れるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。