即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。依然として体調が良くありません。よりにもよって、今週こそが最も忙しいというのに、日頃の行いが良くない、いや碌でもないことの報いでしょうorz

そんな事はともかくとして、これまでの体調不良と様子が違っていて、身体的な辛さに増して精神的に穏やかでありません。私は深刻な持病というのはなく、強いて挙げるなら鼻が弱いことくらいです。子供の頃は鼻炎の治療のために通院していた時期もありました。今は治療の必要はありませんが、風邪をひいてもいないのに鼻水がずるずると出ることが頻繁にあります。しかしこれは鼻をかめばいいだけの話であり、辛苦はありません。
そんな私の体調不良とは、これまでは発熱や咳といった風邪の症状に限られました。ところが今回は頭痛なのです。正確に言うと頭痛と頭がぼーっとするの中間で、頭がじわりと締め付けられるような感じがします。これまでに経験したことのない症状であり、そこはかとない不安、怖さを覚えます。不安が不安を呼び、これは何の根拠もない素人の思い込みなのですが、能に酸素が足りていないのではないかとそんなことまで考えてしまいます。

しかしそれも無いとは言い切れません。四十代も後半になり、ただでさえ各所が老朽化する年頃です。ここにおいて健康診断を受けない三年目を迎えようとしています。自腹で診断を受けた方が良いとは百も承知ですが、これがなかなか腰が上がらないものです。それについては週末に改めて考えるとして、ひとまずはあと三日、何とか誤魔化して乗り切らねばなりません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
DSC00166_20181108063038c8f.jpg
本日の朝食は昨日に続いて予め買っておいた弁当をいただきます。昨日の弁当は自分には多過ぎたので、もう少し小さな弁当を買いました。割引きで買えなかったのが残念ですorz

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。