即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00708.jpg
おはようございます。昨日は角館の少し南、横沢公園キャンプ場でテント泊しました。ここは前回の日本一周でも利用したところなのですが、素晴らしいところで、また不思議なところでもあります。
無料で利用出来て、諸設備は整っていて清潔です。これだけでも非常にありがたいのですが、言っては悪いですが何もない田舎だというのに、スーパーと風呂がバイクでそれぞれ三分の距離とやけに便利なのです。

DSC00709.jpg
長閑な田舎道の県道11号沿いにマックスバリュが忽然と姿を現します。何故こんな所に、と驚かずにはいられません。ちなみにコンビニはさらにキャンプ場の近くにあります。

DSC00710.jpg
風呂は中里温泉。キャンプ場の至近というだけで文句なしなのですが、400円という良心的な価格です。

不思議な点のもう一つは、自分自身のことです。ここはツーリングマップルにも載っていなくて、県道からさらに細い生活道路を進んで行った先にひっそりとあります。キャンプ場の案内も出ていません。それなのに前回、どうやってここを見付けたのかということです。考えられるのははちのすくらいしかないのですが、当時既にあのサイトを見ていた記憶がないのです。
まあそれはともかくとして、欠点の見当たらない秀逸なキャンプ場です。私の中で飯田の妙琴公園と双璧をなす穴場です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する