即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00839a.jpg
昨日はホテルサンルート八戸に泊まりました。八戸の繁華街のど真ん中にあり最高の立地です。目当ての居酒屋まで一分歩かない距離で、斜め向かいがコンビニでした。しかしその代償もありました。車はもちろん、原付でさえも歩いて三分程かかる駐車場に停めにいかなければならないのです。駐車代は一泊300円でした。

DSC00840a.jpg
ただしこうして屋内に停められるという利点はあります。

DSC00841.jpg
DSC00842.jpg
そしてランドリーも残念でした。館内にはなくて向かいの雑居ビルの一階にあるのですが、これは本当に目と鼻の先なので伊勢の時のような不満はありません。残念なのは料金です。

一般的にホテルのランドリーは、乾燥機は何処も30分100円なのですが、ここは倍額の200円なのです。そしてこの電気式の乾燥機は三回回さなければ乾きません。この結果洗剤の50円、洗濯の200円と合わせて全部で850円もかかってしまい、市井のコインランドリーと変わりません。これならばガス式の乾燥機ですぐに乾くコインランドリーの方が良いですorz
乾燥を待つ間部屋で色々な事が出来るという利はありますが、それはまあそれとして…

DSC00843.jpg
その他の諸設備は可もなく不可もなし、いかにもビジネスホテルらしいビジネスホテルです。昨日はツインの部屋しか空きがなかったのですが、これで4,600円ならば上々でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する