即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00881.jpg
おはようございます。昨日は大間崎テントサイトでテント泊しました。ここは以前はツーリングマップルに載っていたのですが、私の手元にある2016年版のツーリングマップル東北には載っていません。何か悪い変化でもあったのかと心配していたのですが、何も変わらず健在でした。それどころかサイトが以前よりも広くなり、トイレも大きなものに建て替えられていました。

そして特筆すべきは炊事棟です。

DSC00889.jpg
このように広いテーブルと椅子が四つも設置してあるのです。

DSC00890.jpg
水道もあります。完全に屋内で、とても清潔に管理されているので虫なども全くいません。こんなにも快適でいいのかと思える程です。テント泊をしながらここまで快適に晩酌出来るところを私は他に知りません。

DSC00891.jpg
極め付けはコンセントが使えることです。まさに完璧。千円払ってオートキャンプ場に泊まっているわけではありません。無料で自由に使える施設なのです。このようなものが運営され、丁寧に管理されていることに本当に頭が下がります。ありがとうございました。

DSC00886.jpg
風呂は海峡保養センター。バイクで五分かからない距離です。浴室は広々としていて、しかも380円という安さ。秀逸です。名前も良いです。

DSC00887.jpg
スーパーは海峡保養センターのすぐ近くです。まったく何から何まで快適過ぎます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
大間崎テントサイトは、私もよく利用させていただいていますが、本当に快適!旅人の憩いの場だと思います。

ただ、ちょっと心配なのは、周りが人家に囲まれていて、心ない旅人が騒いだりして、近隣に御迷惑をおかけし、テントサイトが使えなくなることです。

こんな素晴らしいテントサイト。旅人みんなで大切に使いたいものです。

そして、近くの売店などには、なるべくお金を落とすようにしたいものです。
2017/06/23(金) 08:17 | URL | 石岡のみっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する