即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

小川原湖公園キャンプ場の近辺には安価に入浴出来る温泉が幾つもあります。となると何処に入るか迷うところですが、八年振りの再訪なので昨日は手堅く前回入って感動した玉勝温泉にしました。

DSC00956.jpg
町の古い銭湯で、料金は安く、完全放流式の本物の温泉です。塩素系の薬剤は使わず、毎日湯を全部抜いて清掃しているそうです。まさに完璧。温泉に求められるものの全てがあります。
浴室は広く、湯屋造りで天井が高く、明るいです。湯量が豊富なので浴槽が広いのです。コの字に浴槽を取り囲む洗い場は26箇所もあり、一つ一つに鏡に地元の商店の広告が付きます。浴槽の広さを上回る湯量で、縁から溢れ出た湯で洗い場の足元は常に湯が流れているような状態です。湯舟に身を沈めると流れる湯で体が洗われているような感覚になります。これで入浴料は何と210円です。もう一度言いますが、まさに完璧です。

ちなみにここはキャンプ場からバイクで三分くらいの距離ですが、もっと近く、バイクなら一分もかからない距離に道の駅に併設されて温泉があります。こちらも300円で入れるそうです。こんな土地に住んでいる人達が羨ましいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する