即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00965.jpg
本日の昼食は、ここしかないと決めてやって来た長尾中華そばです。花見の旅で初めて訪れて美味さに感動して以来の再訪です。この時を楽しみにしていました。
いくら日曜日とはいえ、正午を待たずに既に九割の客入り、私の直後に入った六人の家族連れは空席待ちとなりました。凄い盛況です。

DSC00966.jpg
前回は初めてということで、最も基本のあっさりスープとちぢれ麺の組み合わせでいただきました。今日はこれと対照的に、こく煮干しスープと手打ち太麺の組み合わせです。前回と同様に250円足して豚バラチャーシューを追加しました。
同じ煮干し出汁でありながらまるで違う仕上げのスープですが、こちらも素晴らしい美味。本当に美味いスープです。ただし手打ち太麺は表面がつるつるの仕上げでスープが絡まないので、他の麺との組み合わせも要検証です。チャーシューも絶品。

あっさりとこく煮干しが半々のあっこくスープも大いに気になるし、他にも何種類かのスープがあります。この店ならきっとどれも美味いのでしょう。全部試してみたいです。青森に来る度に欠かさず食べたくなる、至高のラーメン店です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する