即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00978.jpg
長尾中華そばの素晴らしいところは、美味いだけでなくフェリーターミナルのすぐ近くにあるということです。しかもちょうど昼時、微塵の迷いもなく二日連続で暖簾をくぐりました。
とはいっても昨日の今日なので、本店ではなく駅前店の方を試してみるにやぶさかでありませんでした。ところが今日は駅前店は週に一度の定休日でした。本店もいつもは朝7時に開いて朝ラーメンが食べられるのですが、月曜は11時開店です。

その影響かどうかは分かりませんが、昨日とほぼ同様の客入り、やはり正午を待たずに空席待ちが出ています。家族連れの代わりに勤め人の男二、三人連れが目立つという違いこそあるものの、この店の人気に日曜も平日もないようです。

DSC00979.jpg
三回目となる今日の注文は初めから決めていました。あっさりスープとこく煮干しスープを半々にしたあっこくスープ、それに中太麺との組み合わせです。素晴らしく美味いスープの半々なのだから当然の結果ではありますが、こちらも言葉を失う美味さです。そして中太麺はちぢれがあってスープが絡み、歯応えも両立しています。
食べながら飛び交う注文をよく聞いていたのですが、様々なスープが均等に出ています。どれも絶品なのだから当たり前でしょう。その日の気分で好みのままというわけです。もうこの店には脱帽です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する