即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC08039.jpg
DSC08044.jpg
DSC08043.jpg
おはようございます。昨日はライダーズイン奥物部に泊まりました。夜から雨との予報だったので対策をしなければいけなかったのですが、何せ深い山の中を往く国道195号線を西進していたのです。町も無く、道の駅も無く、ここが事実上唯一の選択肢でした。

DSC08045.jpg
高知市まで辿り着けなかったのは悔しいというのが正直な気持ちでした。ライダーズインは一泊三千円以上して、自分の寝袋などで寝る施設としては安いとは言えません。一方で昨日は高知市の宿ががらがらに空いていて、もう千円も足せば朝食付きのビジネスホテルに泊まることも可能だったのです。

しかし、こんな比較をするのは虚しく意味の無いことです。高知市まで行こうと思えば、最後の方は日が完全に暮れて、さらに雨が降り出した中での走行になっていました。全く現実味がありません。むしろこんな何も無い山の中で雨を凌いで一夜を安全、快適に過ごすことが出来たことに大いに感謝します。当日直前の連絡にもかかわらず快く対応していただき、この場を借りて重ねてお礼申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する