即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

昼に食い倒れる町函館のトリを飾るのは、これまででも最も破壊力のある店です。とはいっても函館ならではのものというわけではなく全国展開している店なので、変化球といえば変化球です。それが情熱食堂なのですが、では何故そんな店に足を運ぼうと思ったかというと、クーポンに理由があります。

DSC01084.jpg
DSC01085.jpg
よくある無料の地域情報誌ですが、幾つかの飲食店で使えるクーポンが掲載されています。その殆どは飲み物一品が無料であるとか会計から百円引きなどといった大したことのない内容なのですが、情熱食堂は何と1,150円の定食がほぼ半額の590円という大盤振る舞いなのです。これは全国展開がどうのと言っている場合ではありません。

DSC01150.jpg
DSC01151.jpg
そしてここはパチンコ屋の中の食堂という変わり種です。外見はただのパチンコ屋で道を走っていても食堂の存在を示すものは何も見えず、これはそうと知らなければ来られません。

DSC01153.jpg
その名もスタミナ焼肉無双定食です。味は大したことありませんが、むろんそれは大事なことではありません。とにかく凄い盛りです。さらにはご飯の中盛、大盛も無料という太っ腹で、大盛は何と450gもあります。

DSC01152.jpg
そしてそれだけではないのです。そもそもこれだけの肉にせよご飯450gにせよ、食べ切れると思っていません。それでも迷わず大盛りを注文したのは、店内に食べ切れなかった分を持ち帰る容器、輪ゴム、ビニール袋までご丁寧に用意されているからです。即ち、初めから二食分にするつもりで来たのです。
二食で590円ですからこんなにお得なクーポンは滅多にないでしょう。最強の破壊力と言ったのは焼き肉それだけではなかったということです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する