即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01192.jpg
今日は走りに走りました。そして毎度お馴染み、倶知安は旭ヶ丘公園までやって来ました。ここから眺める羊蹄山はいつ来ても最高です。
羊蹄山は何も変わらないのですが、ちっぽけな人間の世界は悲しい変化ばかりです。それは、倶知安の町の銭湯、東湯が閉業してしまったことです。これは前もって聞いてはいたのですが、いざその場に直面するといかに事が大きいかを思い知らされます。

このキャンプ場は前回の日本一周で十三連泊した所です。連日雨が降り続いて仕方がなかったからですが、それも楽しいと思える所でした。そうでなければとても二週間は居られません。しかし東湯なくしてもう長期連泊は不可能です。キャンプ場から一番近い風呂はホテルようていの外来入浴なのですが、ここは800円と余りに高く、論外です。ここは昔から連泊者が多い旅人に人気のキャンプ場なのですが、一軒の銭湯の閉業でその文化も根底から崩れ去ろうとしています。
そして、風呂が無くなってしまっただけではありません。以前来た時は一人用の小さなテントばかりが並ぶキャンプ場でしたが、今日来てみたらやたら大きなテントの方が多数派です。あとは主が騒がしい家族連れでないことを祈ることしか出来ませんorz

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは

伝説の倶知安旭ヶ丘公園キター!!ですね(笑)

確かに僕が去年行った時もお風呂はニセコ辺りまで行って済ませるのが日課となってしまいました。

しかしどうも客層がいつもとは違う感じですね、ファミキャンが少なくて旅人が多いのが魅力のキャンプ場だけに少し違和感を感じますがその内集まって来そうな気がします。

やはりそちらから眺める羊蹄山の雄姿は見事としか言いようがありませんね。

羊蹄山は登って見てもいい景色なのですがそれはまあそれとして・・・・
2017/07/07(金) 19:16 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する