即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01436.jpg
これまでの経緯から既にお分かりかと思いますが、今日は札幌の市街地にあるもう一つのライダーハウス、ねこじゃらしに引っ越しました。ここは前回の日本一周でも利用したところです。流石は札幌の町中という立地で、目の前がコンビニとココ壱、スーパーも銭湯も地下鉄の駅も徒歩圏内です。バイクはシャッター付きの車庫に入れられて、これで宿泊費は破格の1,500円です。

変わらず健在であったことがとても嬉しいのですが、何もかもが不変というわけではありません。まず、以前は隣りが銭湯だったのですが閉業してしまいました。それでも徒歩圏内に他の銭湯があるのがまだ救いとも言えますが、ここもなのか、と思わずにいられません。そしてご主人が体調を崩されて入院しているのだそうです。
このライダーハウスの名前は元々ご主人が一階で経営していた居酒屋の屋号をそのまま冠したものでした。ところが今は別の店に変わっています。ねこじゃらしの文字が白く消された看板が寂しいです。ご主人にお見舞い申し上げるとともに、早く回復されることを祈ります。後を継いだ居酒屋がライハの宿泊者に対する厚い優遇を続けてくれているのは嬉しいことです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する