即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

北海道に来たらやろうと思っていた事の一つを放棄しました。それは、郵便局での記念貯金のことです。かつて一度は北海道完局を達成しましたが、その後郵便局の新設や改称によってこの状態が失われ、今現在未訪問となっている局が北海道に十くらいあります。これに基づいて函館石川局、新函館北斗駅前局などをわざわざ訪ねたのですが、札幌の市街地にも札幌平岡イオン局、厚別信濃局の二つの未訪問局があります。しかしこの二局を訪ねることを止めました。

最大の理由は、今回渡る予定のない奥尻島、礼文島にも未訪問局があることです。今回完局を達成出来ないのであれば躍起になって頑張ることもなかろうという気持ちになってきました。そしてこの二つの局で貯金をしていくと、札幌の市街を出発するのが十時頃になってしまいます。折角北海道の旅らしい旅へ走り出そうという日に、郵便局が開く九時までの時間を無為に待とうという気にはとてもなれませんでした。
あと幾つかの未訪問局についても、経路上にあって平日の九時から十六時の間であったならば訪ねるという自然体に回帰したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する