即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

結局ラーメンを食べた後は真っ直ぐライハに戻り、すると昼間だというのに一人の同宿者がやって来ました。彼と暫くだらだら話した後は眠くなったので昼寝をしました。しっかり三時間程も寝てしまいました。
元々私は無為にだらだら過ごすのが好きな性分ですから、こういう一日を無駄だとか虚しいなどとは全く思いません。世の中には常に何かしらの予定を立てて、忙しくしていないと気の済まない人もいるのでしょうが、それとは対極的な価値観の持ち主です。

そんな事をしているうちに頃合いの時刻になったので歩いて銭湯までやって来ました。一昨日、昨日と散財してしまったので風呂の後はスーパーで安いものを買って戻るつもりです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは

確かに世の中には何かをしていないと時間を無駄にしてしまったと言う価値感の人もいますが、一見無為と思える時間もそれはそれで価値があるものだと思います。

僕が高校生の時の美術の先生が言っていた事で人生で無駄な時間は無いという言葉が今では非常に印象に残っています。

時間に追われること無くのんびり昼寝が出来ると言う事は何物にもかえがたい幸せだと思います。
2017/07/17(月) 20:07 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する