即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。改めまして、昨日は利尻島は鴛泊のオートキャンプ場ゆ~にに泊まったのですが、とにかく便利で清潔で快適ということに尽きます。この点に関して言うなら、私がこれまでに泊まり歩いてきたキャンプ場の中で最上の部類です。

DSC01641.jpg
サイトは開けていて木は少なく、平坦を得るためにきれいに整地されています。キャンプに味わいや風情を求める向きは興醒めに感じるかも知れないですね。昨日も書いたようにサイトの中を通路が縦横に通っているので、何処に張ってもバイクをすぐ近くに停められます。

DSC01642.jpg
炊事場には何と石が奢られています。トイレもきわめて清潔で、洗浄機能付き便座はもちろん手指の乾燥機まで備えられています。

DSC01643.jpg
内地には有料でありながらゴミが捨てられないなどというわけの分からないキャンプ場が臆面もなく存在していますが、勿論ここではそのような怠慢はありません。

DSC01639.jpg
極め付けは、温泉が目と鼻の先、歩いて行けるということです。というか温泉の向かいの森を開いてこのキャンプ場を作ったということなのでしょう。利用料は一日五百円で、これは北麓野営場と同額です。山に登らないならば断然こちら、いや互いに快適に過ごすためにも登らない人は努めてこちらに泊まるべきでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する