即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

夕食の買い出しですら他に選択肢がなかったくらいですから、完全な自炊をしない限り朝食はこれしかありません。

DSC01645.jpg
昨晩食べ残したカレーパンを消化しなければなりませんから、これと組み合わせることを考えると弁当では量が多過ぎます。しかし温かいものも食べたい。いやそもそも、稚内からの一便が着く前なので弁当の棚は空です。何とも分かりやすい光景です。
しかし案ずる必要もありません。カレーパンと組み合わせるのに適量で且つ温かい、そんな偉大な選択肢が俺達のセイコーマートにはあります。それこそが百麺です。

DSC01646.jpg
ところで私が初めて利尻島に来たのは二十数年前ですが、その頃はまだ島にはコンビニはありませんでした。食事はどうしていたのだろうと思ったのですが、よく考えたらその時はテントは持たず、民宿に泊まったのでした。記憶を頼りに昨日、その場所を訪ねたのですが、もう民宿の姿はありませんでした。
そして前回来た時は離島に出来たばかりのセコマの姿に驚いたものです。当時はまだ利尻に二軒だけで、礼文島にはセコマはありまんでした。そんな島のセコマも随分年季が入った感じになってきました。今日は時の流れをしみじみと感じつついただく朝食です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する