即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01657.jpg
折角利尻島へ来たのだからうに丼を、と最初は思っていました。今はエゾバフンウニの旬だから間違いなく最高のものがいただけるでしょう。
しかし如何せん高過ぎます。昨日見た限りでは、どこの店でも4,500円のようでした。今年は量が少ないから特に高いとの地元の人の弁ですが、利尻島全体で観光地価格であることも間違いないようです。うに丼を食べるのに私が知り得る最高の店、苫前のココカピウなら少なくともこの値段はない筈。そう考えたらばかばかしくなり、やめました。賢い選択だと自分でも思います。

DSC01656.jpg
昨日は島のラーメン店でラーメンを食べました。うに丼を食べないのなら、また食堂に入って親子丼でもいただくなどあり得ません。
島のセコマは商品がやや絞られているようで、ヨーグルトがないし、ホットシェフの弁当もさんま蒲焼き重だけがひたすら並べられていました。そこで今日は週替わり弁当にしました。ソースとタルタルソースが両方かかっているチキンカツというとんでもない代物です。何という乱暴で高カロリーな弁当でしょうか(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する