即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

天気予報が大外れ、昨日は夜から雨が降り始め、一時強く降りました。雨足は弱まりましたが依然として降り続いています。

DSC02015.jpg
しかし緑ヶ丘森林キャンプ場の二輪用サイトは大木の林の中にあり、雨を和らげてくれます。さらにこんな事もあろうかと特に木の枝が折り重なっている下に張ったのが奏功しました。テントの入口を開閉して出入りする時に雨の直撃を避けられるだけでも大分違います。また救いなのが、今日は手元に朝食の用意があるという事です。偶然の結果なのですが、これがなかったら飢えるか雨の中を町まで走らねばならないところでした。

さてそれはいいのですが、一昨日から北海道の中でも特に景色の良い所に来ているというのに、天候がまったく振るいませんorz
中標津は一歩町を出れば辺りは何処も果てしない牧草地が広がり、なだらかな丘の中を地平線まで一直線に道が続くという、これぞ北海道という絶景の只中にあります。連日そんな景色の中を走っていながら、どんより曇っていては台無しです。いつになったら晴れの日が来るのでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する