即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

一時間強を要して鉄道資料館の見学を終えたらちょうど昼時、西春別のセコマで昼食をいただきます。周辺は牧場が建ち並び、あの独特の匂いが漂う中で食べるのも一興です。都会育ちの若い女性などしかめ面をしそうですが、慣れてしまえばこれもその場所に来ていることを実感させる旅の粋です。

DSC02029.jpg
DSC02028.jpg
さてこの寒さとなればやはりカップラーメン、それも味噌味か担々麺がいいです。大型カップ麺の味噌味にしました。それにしても同じ銘柄の商品なのに豚骨醤油味が99円、味噌が108円、ワンタン醤油は109円なのです。一体どうなっているのでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは

僕も地元のセコマには頻繁に立ち寄りますが確かにごっつ盛りシリーズは味ごとに値段が違うんですよね。

後はスーパーカップ系のカップラーメンも会員割引で100円前後で売られていたりすることもあるのでカップラーメンに関してはスーパー並みの価格で売られているのは非常にありがたいです。

余談ですがセコマ店内に流れている「ガンガン食べよう毎日食べようお腹がすくのは生きてる証し ガンガン食べよう三食しっかりどうせだったら美味しい方がいい♪」

と言う歌と「ワインを飲もうそれは二人の心の扉を開ける鍵~♪」

がユニオン程ではないのですがかなり脳内にこびりついています。
2017/08/11(金) 07:03 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する