即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

寒かったり虫が多かったり、キャンプ場に食事をするのに十分な照明がなかったり。何だかんだで夜にはテントの中に籠って飲み食いする事が多かったです。が、とうとうジンギスカンをやる時が来ました。既報の通りキャンプ場に明るく電気が点く広い食事棟があるわけですから、この好機を活かさないわけにはいきません。

しかしジンギスカンをやるといっても簡単にはいきません。まず、味付け肉が買えないと駄目です。味付けでない肉を買ってきてタレを別に買ってもいいのですが、以後いつジンギスカンをやるか分からないし確実に余る物をわざわざ買うのはばかばかしいです。それから牛脂の置いてあるスーパーでないと困ります。これまた以後いつ使うかわからず確実に余る食用油など買っても、荷物が無駄に増えるだけです。実は昨日ジンギスカンをやろうと思っていたのですが、立ち寄ったスーパーがこの二つの条件どちらも満たしていなかったのでやめました。しかし中標津は大きなスーパーが何軒もあるので、今日はこれらを揃えることが出来たのです。

DSC02032.jpg
そして今日は何と肉を500グラムも買ってしまいました。500グラムといえば、まだ若い二十代の前半の頃に一人分の肉として数えていた分量です。今やそんなに食べ切れるものではないのですが、ずっとキャンプ場で熱々のものを派手に焼いて食べたいと思っていたことと、日頃の肉不足も重なって今日は羽目を外したいという思いだったのです。果たして食べ切れるでしょうか。残すと明日の朝もジンギスカンということになりますが(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する