即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。本降りの雨が降り続いています。一体どれだけ降れば気が済むのでしょうかorz
そしてとうとう降服しました。今日はビジネスホテルに避難します。テントの室内が濡れているとか、そこまでの絶望的な状況ではありません。寝袋にくるまってしまえば束の間の安らぎは得られます。しかしあらゆる物が湿っぽく、或いは濡れたままで、いい加減気分が塞いできます。

そしてそんな物理的な煩わしさよりも、精神的に疲れてしまいました。低気圧、前線による雨が二日くらい降って、その後きっぱり止むというのならいい。雨が止んだ後は気持ちよく走り出すことが出来るし、色々な物を乾かすことも出来ます。しかし雨が降るのか降らないのか、曇り時々雨で降水50%(予報ではなく実績です)という生殺しのような状態が続き、夜になると本降りの雨が降る。こんな天気がもう四日も続いているのです。もううんざりです。
最盛期を過ぎたとはいえまだ盆休みという人も多い中、一泊五千円を割る宿がおさえられたのは不幸中の幸いです。明日まで予報が悪いのでここに二泊して色々と立て直したいと思います。しかしその前に、せめて昼頃までに一旦は雨が止んで欲しいです。そうでないとテントの撤収は苦行ですorz

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する