即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC02090.jpg
おはようございます。昨日まで五日続けて雨降りの朝を迎えるという絶望的な状況でしたが、とうとう雨が上がりました。しかし霧が立ち込めています。昨日の夕方一旦は乾いたアスファルトも再び濡れています。これではバイクで走り出したら雨と同じで濡れてしまうのではないかと懸念されますが、時間とともに霧が晴れてくれることを祈ることしか出来ません。

それにしても天気が悪過ぎる。道北まではよかったのですが、道東へ来てから散々です。知床だけは良かったですが、網走では一週間も居てこれといった成果は得られず、中標津では成果どころか毎日雨に降られて日々をやり過ごすのすら辛く、散財した挙句一週間が無為に過ぎていきました。
これだけ十分な日数があるなら北海道を丹念に一周しても時間が余るのではないかと思っていましたが、実情はまるで違います。利尻島から稚内に戻る時、これまで順調に進んできてまだ十分過ぎる程の日数があるなどと言いましたが、見事に暗転しました。既に函館に戻るまでの持ち日数と行程が気になりつつあります。何より残念なのは、北海道の中でもいかにも北海道らしい絶景が楽しめるこの地域で、一度も青空が見られなかったことです。過去に何度も来てはいるし今回に限っては縁がなかったという事なのでしょうが、それでも無念でなりませんorz
この先、十勝や富良野盆地ではせめて晴れの日の景色を拝みたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する