即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

結論から言いますと、内容、味ともに良い素晴らしい朝食です。どこが質が向上したのかは分かりませんでしたが、少なくとも落ちてはいません。いやそんな事よりも、絶対評価として良いということです。

DSC02180.jpg
まずは何といっても普段不足している野菜分を思い切り補充させていただきます(笑)
牛乳と、サラダを二皿に分けて取り、煮物、玉子焼き、茄子の揚げ物です。味噌汁に好みで葱をたっぷり入れられるのがありがたいです。この時点では米は食べません。

DSC02181.jpg
味噌汁を一杯おかわりしつつこれらを全て平らげたところで、真打ちのポークカレーが登場します。辛さがやや足りないのと赤く着色した福神漬けを使っているのが残念ではありますが、実に味わい深いカレーです。カレーの中にはじゃがいもと人参、芽キャベツ、それにソーセージとベーコンを添えます。大皿はなく、ご飯茶碗でカレーを食べている人が多いですが、それより少し大きいサラダ用の深皿に盛りました。

DSC02182.jpg
カレー二杯目。とはいってもサラダ用の小皿なので馬鹿食いをしているわけではありません。腹九分目で切り上げました。しかし今日は昼食は要らないでしょう。

ホテル側の謳うところによると、この朝食の価格は千円です。それだけの価値はあると思います。しかしこれは法華倶楽部の朝食とほぼ同じ値段です。あちらはおかずの種類がもっと多い、野菜の質が良い、郷土色が織り込まれていると、さらにこの上をいきます。ホテルラッソの朝食は今のところ銀賞です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する