即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC02292.jpg
DSC02294.jpg
旭川駅に着いたところでちょうど昼時です。まずは駅舎の中に入るなの花でラーメンをいただきます。安直な選択と思うなかれ、この店はかつて西武の地下に入り、駅から至近、美味い、安いという名店で、仮に駅から近くなくともわざわざ訪ねる価値のある店だったのです。西武が閉業すると聞いた時、まず気になったのはこの店の去就でした。廃業となれば大きな財産を一つ失うことになると心配していたのですが、まさかの旭川駅の中に入るという結末で生き延びました。いや逆転劇と言っていいでしょう。その後の様子が気になって、わざわざ訪ねてきたのです。

DSC02295.jpg
チャーシュー麺が670円と、変わらず他店よりも安い良心的な価格です。しかしたいへん残念ながら味はやや落ちていましたorz
チャーシューは煮込みが足らず少々固くて味も浅く、スープも以前より濁っています。道産の小麦粉を使った麺という謳い文句が消えているのも大いに気になるところです。店の存続は嬉しい事ですが、それも味を落としてしまっては何の意味もありません。駅の中にあってこの価格ならこの先も繁盛は間違いなしでしょう。しかし本当の意味で復活してくれることを願っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する