即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

今日は上手いこと屋根付き駐輪場があって一泊千円のライダーハウスばるかんに逃げ込めました。この上ない展開ではあるのですが、11時には着いてしまい、もう少し南へ駒を進めたいという気持ちもあったのです。もう一つの候補は仙台でした。仙台の市街の中心部に一泊2,500円のゲストハウスがあるようなのです。

実は前回の日本一周では宮城県を全く通りませんでした。だから今回は宮城県をしっかりと走り、出来れば少なくとも一夜を明かしたいと思っていたのです。宮城県を訪れたことを強く実感するには何といっても仙台です。ところが、ここで今日が日曜日、明日が祝日という事情が絡んできます。即ち、居酒屋が開いていないのです。
仙台では幾つかの候補がありますが、名店中の名店源氏だけは絶対に外せません。然るに、源氏が開いていない状況では仙台の市街地に投宿する意義は大いに失われます。それならば、着実に屋根付き駐輪場があって安く泊まれるばるかんまでの移動にしておいた方がよかろうと思った次第です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する