即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC02919.jpg
坂内食堂以外でこの時間既に空いている店、それを幾つかの中から選べるのですからやはり喜多方は凄いです。そしてやって来たのは一平です。花見の旅編以来の再訪です。前回は開店一番で満席に近い盛況、それもほぼ地元客ばかりというのを見て感心したのですが、それも当然です。スープ、チャーシュー、麺どれもが素晴らしく、非の打ち所がありません。本当に美味いラーメンです。

DSC02918.jpg
今回改めて気付いたのは、坂内食堂のラーメンによく似ているということです。喜多方のラーメンにしては醤油の味付けが薄く、塩スープと醤油スープの中間といった味わいです。チャーシューも色が薄く、それでいてしっかりと味が染み込んでいて、これもやはり坂内食堂を彷彿とさせます。柔らかい太麺も然り。
偶然似通ったのか、それとも坂内食堂の味を追ったのか、はたまたその逆か。しかしここまで完成された美味なラーメンが目の前にあるのですから、そのあたりを深く詮索する必要もないでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する