即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

表題の通りです。再出発した初日に、それも雨の心配が無いというのに、もう少しやる気を出したらどうなのだと言われたら、返す言葉もありません。しかし現実問題として、この近辺にテント泊出来そうな場所を探すのはかなり難しいです。

本当は鎌倉に泊まってみたかったのです。ゲストハウスも何軒かあるようです。しかし鎌倉のゲストハウスというのはどちらかというとバイクの旅人などよりも、外国人の観光客が主な客層でしょう。そして料金の相場も相部屋の宿にしては高めで、そうなるとビジネスホテルに対する優位性は乏しいです。それならば教祖おすすめの居酒屋がある藤沢に泊まった方がよかろうと考えました。
まずあたったのはカプセルホテルですが、バイクを停める場所があるか訊いたところ、僅かに停められる場所がなくはない、というような返答でした。15時などに到着すれば停められるのでしょうが、不確定要素が大き過ぎます。そしてこうして予想外に藤沢に着くのが遅くなってしまったわけですから、結果としてこれでよかったのだと納得しています。しかしこの先の本州の旅、特に東海道筋を西進するからには宿泊費を抑えるためにはそれなりの努力と工夫が必要でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する