即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC03167.jpg
おはようございます。昨日は名古屋の市街地にあるゲストハウス、音速別荘に泊まりました。建物こそ古びていますが各所が趣味良く小綺麗にまとまっていて、ゲストハウスらしいゲストハウスです。名古屋の市街地、それも名駅からも居酒屋へも歩いて行けるという絶好の立地に一泊2,500円で泊まれる宿があるだけでも有り難い事ではあるのですが、しかし設備はやや難ありです。
金属製の貧弱な二段ベッドがかなり大きな音を立てて軋むのです。どういうわけか私の下の段の主が朝までベッドに戻って来なかったのが不幸中の幸いではありましたが。また大きな窓にカーテンが無いので、日が昇ると眩しくて仕方ありません。日の長い季節には絶対に泊まりたくないですね。

DSC03174.jpg
また、事前に電話でバイクを停められるかどうか確認して行ったというのに、実際には停められないに等しい状態でした。ごく狭いところ、それも段差があるところに無理矢理カブを突っ込み、何とかというところでした。名古屋の町中ですから、ここに停められなければ市井の有料の駐車場を探して停めることになります。バイク旅行者には事実上不向きと言っていいでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する