即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

バイクの盗難防止用のワイヤーロックですが、今回は大小の二つを持ってきていました。大きい方は言うまでもなくバイクを留めるためのもの、そして小さい方はヘルメットの盗難防止用としてでした。ヘルメットの顎紐を通すための金具に、ぎりぎり通る太さだったのです。

DSC08227_20180811111931599.jpg
DSC08226_20180811111931e63.jpg
即ち、このような使い方を想定していたのです。バイクをある程度の時間離れる場合、ミラーにヘルメットを引っ掛けた上で、このワイヤーロック小を金具に通して固定するのです。

ところが実際に旅に出発してみて、これの出番が全く無いことが分かったのです。荷物の積み方を徹底的に追及した結果、後ろの箱の中の容量に相当な余裕ができ、全積載でさらに少しの買い物をした状態でも箱の中にヘルメットが入ってしまうのです。これには我ながら驚きましたが、ワイヤーロック小は無用の長物となってしまいました。
まだ十分に使える物を放棄するというのは心が痛みます。宅配便で実家に送ることも考えました。しかし、今後このワイヤーロックを使用する機会がなさそうなことや、ロック自体の価格、宅配便の送料などを総合的に考えると放棄する方が明らかに合理的でした。
自身の荷物の選定がまだまだ拙く甘いことを痛感しましたorz

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する