即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。今日は気力を振り絞って、昨日の朝の記事で書いた通りの事を実行することにしました。即ち、雨の中を走って松山まで一気に移動します。松山には既にバイクを屋根の下に置ける安宿をおさえてあります。これがなかったらとてもそんな気になれなかったでしょう。

とはいっても今現在は雨は降っていません。それどころか時折晴れ間も見えます。しかし予報によると昼頃から再び降り始めて午後は本降りになるようです。それまでにどれだけ距離を稼げるかが鍵となりそうです。
四国カルスト、大洲、八幡浜は諦めざるを得ません。しかし四国カルストなどこの天気の中行っても景色を楽しめないし、寒さに凍えに行くようなものなのでまるで無意味です。最も楽しみにしていたのは八幡浜ですが、松山から日帰りで行って帰って来るのも頃合いの距離なので今後の天候次第ではそうするかも知れません。松山の次は当然しまなみ海道ということになりますが、ここは晴天が絶対条件だからです。雨の心配はないけれど終日曇りという日があるならば、松山の安宿に連泊して日帰りで八幡浜の町を訪ねるのも一興でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する