即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日は福山市の道の駅アリストぬまくまでテント泊しました。ここは前回の日本一周でも同様にテント泊したところです。やはり過去に一度でもテント泊して結果が良かったところは気分がまるで違いますね。そして道の駅の事務所を訪ねて許可を求めたところ、快諾して下さいました。

DSC03845.jpg
このような所に張らせていただきました。屋根のお陰で朝露はこないし下はコンクリートなのでドカシーも濡れないし、最高の条件です。さらには背後の壁が道路からの視線を遮ってくれます。

DSC03846.jpg
バイクで六、七分も走れば昭和の湯という風呂があります。ただの循環湯ですが、総石造りでとても広く、これで500円なのですから何の不満もありません。さらに反対方向に二分も走れば大きなスーパーがあります。コンビニはテントから見える位置、歩いてすぐの距離にあります。

目の前は国道ですが、夜の九時には交通量も殆どなくなります。さらにここは駐車場からも離れているし人の出入りも全くないし、夜中は物音一つしない状況でした。まさに完璧、正式なテント場でないのにここまで快適に休めるとは感謝に堪えません。ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する