即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC04154.jpg
今日こそはさきとへ、と思っていましたが、この名店にも思わぬ変化がありました。これまでは予約を受け付けていなかったのですが、週末に限って予約を受けるようになっていたのです。その結果電話を入れた時点では既に予約満席でしたorz
そしてやすは休みです。こうなると今日はここ、酒一番です。猥雑で低俗の極みである中州にあって、唯一の良心とも言える店です。総二階というのが素晴らしい。この店を一言で表すならば、大衆酒場らしい大衆酒場です。建物は安普請だし、忙しく動き回るおばちゃん衆は例外なく愛想がありません。が、ここはそれでいいのです。何故ならとにかく安いから。

むろん安かろう悪かろうではないからこそ足を運ぶのです。肴には当たりと外れがありますが、明太子入り玉子焼きや自家製コロッケは絶品。特にここのめんたまを食べて福岡へ来たことを実感するのはたまらないひと時です。隣席の人とすぐに話が盛り上がったりするところも昔ながらの大衆酒場の美点が失われていません。とびきり上等な酒肴が味わえるというわけではありませんが、ここも定期的に通いたい名店の一つです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する