即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC04318.jpg
おはようございます。昨日は志布志から西へ走って大隅半島を横断し、錦江町の神川キャンプ場でテント泊しました。ここは素晴らしいキャンプ場です。夏季以外は無料で、トイレも炊事場も清潔。スーパーまでバイクで五分、風呂は二分走れば着きます。さらにコンビニは歩いて三分の距離です。

DSC04324.jpg
最寄りの風呂、神川トロピカルガーデンは300円という安さで、海を一望する露天風呂まであります。

DSC04321.jpg
DSC04323.jpg
DSC04320.jpg
そして何といってもこの景色です。目の前の錦江湾を真っ赤に染めて、開聞岳に夕日が落ちていきます。桜島も遠望できます。夜は満天の星空でした。

DSC04325.jpg
流石にこの季節、他に利用者などいなかったので、屋根の下の特等席へ。夜露も来ないしテント下のドカシーも濡れないし、とにかく撤収が楽でした。何から何まで文句なしですが、強いて難点を挙げるなら目の前が国道なので行き交う車から丸見え、車の音が絶えないことでしょうか。それが気にならない人にとっては欠点のないキャンプ場と言えるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは。

まさかの神川キャンプ場泊と言う展開に興奮を禁じえません(爆)

確かに国道沿いで常に車の音が聞こえますが個人的には全く気にならずむしろ変に人気が無い場所よりは安心感はあると思っています。

ここは夏季以外無料・300円でサウナ付きの銭湯至近、そしてコンビニと道の駅が徒歩圏内とその気になれば住める環境にあると思います。

僕は去年そこに長いこと滞在していましたが朝犬の散歩をする地元の方と顔見知りになったくらいです(笑)

この場所は天気が良いと、開聞岳・桜島はもちろん屋久島の島影もはっきり遠望できる絶景の場所でもありました。
2017/11/10(金) 20:15 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する