即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

山は圏外だったのでまとめて振り返ります。まず白谷雲水峡の太鼓岩まで登った際の持ち物です。

DSC04502.jpg
雨合羽の上のみ、それから折り畳み傘です。合羽は雨除けというよりも寒かった場合に備えて持っていきました。結局どちらも使いませんでした。余談ですが、靴底も薄くなった履き古したスニーカーにジーパンというまったくの普段着で登りましたが、何の不自由もありませんでした。

DSC04503.jpg
昼用のおにぎりと茶です。昨日のうちにスーパーで買っておいたものです。あと写真に撮り忘れましたが茶の他に水も持っていきました。

DSC04504.jpg
ポケットティッシュです。べつに山の中で用を足そうと思っていたわけではありません(笑)
私は子供の頃からやや鼻が弱いようで、小学生の頃には鼻炎の治療のために通院していたこともありました。風邪をひいていなくて至って健康な状態でも鼻水がよく出るのです。だからいかなる時でもティッシュペーパーは必需品です。安宿に泊まる時でも、ポケットティッシュは常に枕元に置いてあります。

DSC04505.jpg
これらは全てリュックの中に入れてからっていきました。普段は枕を入れているだけのこのリュックですが、久し振りに他の用途で役に立ちました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する