即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。つい先刻より雨が降り出しました。そして明日まで本降りの雨が降り続くという予報なので、既にビジネスホテルを押さえてあります。それはいいのですが、それよりも問題は昨日でした。
キャンプ場での連泊を急遽取り止めて、昼からテントを撤収して移動した。ここまでは昨日お伝えした通りです。一体何があったのかを報告します。

理由は、偏に本日分の天気予報です。昨日の昼前の時点での予報はこうなっていました。

2001.png

何と7mmの降水。一時間に7mmといったら土砂降りの大雨です。もしその通りになるなら、その中でのテント撤収はたいへんに辛い、悲惨な作業です。加えて思い出されるのは、先日雨の降り出しが予報よりも早まって、朝起きた時には既に降り出していたという事実です。

これはまずい。非常にまずい。対策をしなければなりません。四万十川の河原のキャンプ場は雨を避ける屋根や木が全くなく、一時避難も出来ない所なのです。テント泊をするとしても別の、屋根がある場所へ移動しなければなりません。
これが昨日午後になってから移動した理由です。そして昨晩何処でどうしたかというと、それは次の記事で…

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する