即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

今回の旅ではブログ更新はパソコンとスマートフォンを併用しています。朝や夜など時間がある時はパソコンでじっくり文章を書き、昼間移動中に短文の記事を上げる時はスマホでブログアプリを利用して書いています。
そんな便利なスマートフォンですが、スマホ版のブログで画面に表示される広告、あれ程鬱陶しいものはありませんよね。しかし無料のブログサービスを利用している以上は広告については我慢しなければならないだろう。そう思い込んでいたのですが、これは間違いだったのです。

FC2ブログのスマホ版の画面には三つの広告が表示されます。画面の上部、下部、そして半透明の状態で上下に動く広告です。この動く広告が圧倒的に鬱陶しいのですが、実はこの動く広告は削除してもよいという事を知ったのです。
さらに、残る二つの広告は削除することは出来ないのですが、上部の広告を下部に移してしまうのは規約で許されている範囲内なのだそうです。早速作業をしました。

securedownload170407a.png

鬱陶しさの極みであった動く広告が消え去り、さらに画面上部の広告も下に追いやって、かなりすっきりして見易くなりました。パソコン版ともども、今後とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する