即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。奄美大島七日目です。天気は今日もどんより曇り、もう六日も空の色を見ていません。そして昨日述べた問題について、未だに決断ができていません。即ち、意地になってとことん晴れるのを待つか、それとも諦めて曇りや雨の中で島を周ってしまうかです。

Image-1171205a.jpg

決められない理由の一つとして、今の季節はずっとこんな天気なのではないかという読みがあります。沖縄がそうだからです。沖縄は冬が最も天気が悪く、曇りの日ばかりが続くのです。奄美大島が沖縄に似た天候であるならば、いつまで待っても報われないことになります。一方で、こちらに来て分かったのは、やはり天気予報が目まぐるしく変わるということです。これは実際の空模様が次々と変わって読めないということに他なりません。この先の週間予報も毎日曇りで降水確率が30から40%など、こんなものはあってないようなものです。そうなると、突然の晴天も期待できるということになります。

どう行動したものか、何ともやり辛くて困ったものです。もう一度風上の空をよく見て今日の予定を考えたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する