即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

ねぐら作りもある程度進んだところで、髪を切りに行きました。本当は奄美大島に居る時に散髪しようと思っていたのですが、名瀬の町でこれといって良さそうな床屋が見当たらなかったのです。ぼさぼさに伸びきっていて、そろそろ限界でした。

DSC05076.jpg
カットのみなら890円という床屋がありました。これだけでも格安なのですが、この値段で襟足も剃ってくれます。それはいいのですが、ここで私は散髪だけでなく沖縄らしい実にのんびりとした時間の流れを体験することになりました。
店内が広い割に理容師は二人しかいません。そして先に五人も客が待ってました。これは下手をすると一時間待ちも覚悟しなければなるまい、と思っていたのですが、まさか二時間も待たされるとは思いませんでした。それもその筈で、実に丁寧にやってくれるのです。この低料金、この回転率で商売になるのだろうかと思ってしまいます。待つ方も気長としか言いようがありません。今回に限って言えば暇人の私にとってはむしろ都合が良かったですが、このような店は東京にはまず無いでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する