即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05096.jpg
おはようございます。けらまのドミトリーはとにかく静かなのが美点だと言いました。しかし残念ながら何事にも例外というのはあるものです。
昨夜はとにかく隣りの人のいびきが酷かった。私はいつも深夜に一度目が覚めて用足しに立つのですが、済めばまたすぐに眠ります。ところが昨夜はやかましくてここから寝直せなかったのです。こうなると朝はゆっくりと寝ていたいところですが、さらには朝になって両隣の人の目覚ましが鳴り響く始末です。

以前にも述べましたが、いびきは生理現象ですからこれを責めるつもりは毛頭ありません。人のいびきを責めるなど野蛮な行いです。問題は目覚ましの方です。両隣の人とも、何度も目覚ましを消しては寝直し、暫く経ってまた目覚ましが鳴る、ということを繰り返しているのです。何というだらしなさ。本人がだらしなく生きるのは勝手ですが、相部屋の宿で目覚ましを鳴らすからには一度ですぐに起きるべきです。それが出来ないなら金を出して個室の宿に泊まれと言いたい。
当たり前の事ですが、格安の宿だから何でも許されるわけではありません。こういう所でこのように当人の甘えや社会性のなさが醜く露呈するのです。今日は寝不足の状態での始動となります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する