即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05098.jpg
今日は58号沿いの有名店にやって来ました。軽食の店ルビーです。名は体を表すと言いますが、この言葉はこのルビーには全くあてはまりません。いやむしろ正反対です。

DSC05097.jpg
この店の代名詞のようになっているAランチなど、おかずの量が多過ぎてとても食べられるものではありません。以前に訪ねてこれを知っていたので、今日は二段階下のCランチを注文しました。しかしCランチですら多過ぎて、後半は苦戦しました(手前に写っているのはiPhone5sです)。
主役はカツですが、これがとにかく大きい。そしてカツの下にソーセージとポークと玉子が隠れています。大皿一枚に全てが乗り、左端にご飯が丸くまとめられている様はいかにも洋食ですが、このご飯も十分な量があります。さらに写真には写っていませんが、最初に熱々のスープが運ばれてくるのです。このスープも気前良くたっぷりです。そして量が多いだけでなく、揺るぎない高カロリーです(笑)

590円のCランチですらこうですから、720円のBランチ、さらには820円もするAランチがどんなものか、あとは想像にお任せします。しかし腹一杯食べたい時にはこの店は最高です。洋食のランチだけでなく和風の定食など、他にも様々な品があります。10時の開店一番で入ったのですが、中途半端な時間にもかかわらず続々と来客があります。タクシー運転手やトラック運転手に混じって家族連れの姿もありました。地元に根ざした人気が窺えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する