即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05156.jpg
今日は再びランチマップを活用して昼を食べに来ました。前述の通り朝が重かったのでそばを選びました。やって来たのはけらまのすぐ近く、歩いて一分かからないいしぐふーです。上品な構えの店ですが、外面だけではありません。店内は整然としていてきれいで、何よりそばの味が実に上品です。500円ランチの対象料理は通常価格が700円のあぶりソーキそばでした。

DSC05159.jpg
DSC05157.jpg
上品なだけではありません。別添えのソーキは特筆する程のものではありませんが、そばは美味いです。出汁はしっかりと味が出ていながら濁りがなく、そばは沖縄そばにしてはコシが強めの麺。薄くて大きな玉子焼きが乗るのが個性的ですが、この玉子焼きも実に美味です。何より出汁、そば、玉子焼きのバランスが良い。現代的な沖縄そばの進化系とでも形容するのが相応しい一杯です。

この店は夜も営業していて、島野菜と豚肉のしゃぶしゃぶを出すのだそうです。品書きを見せてもらったのですが値段も良心的で、野菜はいくらでも食べられるようです。居酒屋の部に再訪するにやぶさかではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する