即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。平成二十九年もいよいよ大晦日になりました。七年間の葛藤の末に日本一周の再開を決意、実行した本年は、終生鮮やかな印象と共に記憶されるでしょう。そんな一年だからじっくりと顧みる記事を…と言いたいところですが、そのような事はしません。何故なら、面倒でやる気が起きないからです(笑)
しつこく繰り返しています通り、目下の生き甲斐は無為にだらだら過ごすことです。本当にこれはこの旅における一つの大きな目的であり、このために海を渡って沖縄まで来たと言っても過言ではありません。

この一年を振り返る記事を書く、時間にしてみれば僅かなことですが、仕事量は多い。そのような労力を使う事を一切放棄してこその無為徒食であり、意味があるのです。今日も何をするともなくのんびり過ごし、ぼんやりした意識の中で気付いたら年を越していた、それが理想です。
一つだけ何かするとしたら、もしゲストハウスで大掃除のようなものが行われるのであれば、自ら望んでこれに参加します。整理整頓と掃除が大好きな性分だけは怠惰な日々の中でも不変です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する