即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05224.jpg
現在けらまに居る私と同じような長期連泊者は十人を下りません。このあたりいかにも沖縄のゲストハウスらしいですが、布団を干すということを全くしない人が多く居て、私にはまるで理解出来ません。先日も述べた通りですが、勿論皆が皆そうだというわけではありません。私と同じように、天気の良い日には口癖のように布団を干したい、布団を干そうと言い、そして実行している人が少なくとも一人はいます。そこまでではないにせよ、定期的に布団を干している人も他にいます。

そしてもう一つ、先日スタッフの一人にこんな事を言う人がいたのです。食器を布巾で拭くのは嫌だ、好きではないと。まったくの同意見です。食器や酒器は自然乾燥させるに限ります。布で拭くなど不衛生なだけで良い事など何も無い。しかし大勢で共有して使うゲストハウスの台所となると、残念ながらそうとばかりも言っていられません。水気をとり去られた食器がなるべく早く元の位置に収納されることが、より大きな正義となってしまうということです。これに関しては妥協するしかないね、と彼と頷き合ったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する