即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05240.jpg
DSC05242.jpg
運動不足の解消のために実家の母に頼んで送ってもらった物とは、腹筋ローラーとスニーカーでした。腹筋ローラーについて詳しくはこちらを参照していただきたいのですが、私が思うにこれこそは究極の身体鍛錬の道具の一つです。小型軽量で、ごく単純な構造で、頑丈で、安価です。二千円もしません。状況や場所を問わずに使え、準備も要らず、動力源も不要なので購入後の維持費は無です。それでいながら強い負荷がかかるので実に効率が良いのです。しかし自体重を超える負荷はかからないので、自然な鍛錬が出来ます。まさに欠点が一つも見当たりません。
旅に出る前はこれを基本的に毎日使っていたのですが、久々の再会となりました。ちなみにローラーの手前に写っている水色の物体は、膝の下に敷くマットです。相当に鍛え抜いた人ならば膝を浮かせた状態でこのローラーを転がせるのでこいつは不要になるのですが、私にとっては遠い話です。

スニーカーについては説明の必要もないでしょう。これまでの旅で履いていたスニーカーは安価なもので、マジックテープで調整をして履いたり脱いだりし易いことを重視した靴でした。バイクに乗って移動したり軽い町歩きにはよいのですが、本格的に歩いたり走ったりするのには言うまでもなく不向きです。そこでローラーと一緒に出発前まで愛用していたこのスニーカーも送ってもらったのです。
折角午前中にこれらが届いたのですが、生憎今日は雨でした。明日から頑張る。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する