即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日泊まったのはGRAND那覇というゲストハウスでした。

DSC05269.jpg
今回の新しい旅を作るためにも、前回とは違う宿に滞在する。確かにとても大事なことなのですが、しかしそうは言っても、実際に宿替えをするのは様々な条件について納得出来る宿が見付かった場合に限られます。そしてけらまとの比較が基準となっている以上、これはかなり難しいことです。一見して古くて汚そうな建物であったり、料金が自分の許せる範囲を超えて高い宿は最初から話になりません。

然るにたまたま前を通り掛かったGRAND那覇が見過ごせなかったのは、幾つかの明確な長所が見て取れたからです。まずは建物がとてもきれいだったのです。新築なのか、それに近いのか、それとも大掛かりな改装が施されているのか。とにかく外見もそして通りから覗き込んだ一階の内部の様子も、きれいで清潔そうだったのです。そしてきれいなだけでなく規模が大きいことがあります。五階建てのビルを丸々全て使ったゲストハウスのようでした。この大きさならば台所なども広くて快適だろうと読んだのです。それから、外壁に大きく書かれた一泊1,500円からの文字です。このきれいさと大きさでこの値段と言われれば気にならない訳がありません。そして最後に、那覇の町をぶらぶら歩いていてたまたま出くわしたという事実です。つまり、立地がとても良いのです。
ここまでは、少なくとも調査のために試しに泊まってみようと思わせるには十分でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する