即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

グラン那覇の館内の紹介の続きです。ドミトリー室以外の共用部もやはり清潔で広く、たいへんに快適でした。

DSC05274.jpg
まずは一階の談話室です。飲んだり食べたりはここですることになりますが、このように実に広く、ぴかぴかです。この写真には全域が写っていませんが、壁際にあるカウンター席は全部で九席もあり、テーブルが四つです。

DSC05276.jpg
カウンター席はその九つの他にもう四つあり、そのうち二つには共用のパソコンが、残りの二つには最新型のゲーム機が置いてあります。ゲームも無料です。

DSC05275.jpg
そしておびただしい冊数の漫画が置いてあります。これなら雨が降り続いても退屈することはないでしょう。

DSC05285.jpg
DSC05286.jpg
私のように自炊をしながら長期連泊する者にとって何より大事な台所ですが、こちらもとても良いです。けらまの台所に匹敵する、いや凌ぐ程で、シンクは四ヶ所、ガス台が六口、そして真ん中に控えしは業務用のステンレスの調理台です。きれいに保たれていて好感が持てます。台所は談話室の向かいにあります。

DSC05287.jpg
大型の冷蔵庫もあります。これの他に大きな冷凍庫があり、さらにドミトリー室の二階にも飲み物限定で入れられる冷蔵庫があります。

DSC05284.jpg
一階の談話室に加えて、五階にも広大なベランダがあります。沢山のテーブルと椅子が置かれているのですが、感心するのは半分が屋根の下、半分が完全な屋外になっていることです。これならば雨の日も日差しの強い日も気持ちよく使えそうです。さらにはここも全て禁煙というのが素晴らしいです。

DSC05288.jpg
さらには一階の玄関前にも十分過ぎるくらいのテーブルと椅子が置かれています。ここは喫煙所も兼ねているので、私は利用することはなさそうですが。それはともかくとして、何処をとっても共用部の充実ぶりは他の安宿の追従を許しません。

こう書いていくと欠点が無さそうですが、そんな事はありません。完璧な宿など存在しません。次の記事でこの宿の欠点について書きます。料金と併せて総合的な評価もしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する