即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日報告しました通り、グラン那覇に二泊して熟慮し、その上で那覇での滞在先に改めてゲストハウスけらまを選びました。これで宿選びは今度こそ完全に決着しました。
そして今日は沖縄に上陸してちょうど一ヶ月です。初めに申し込んだけらまの一ヶ月割引きでの宿泊ですが、今日は延泊を申し出るか退去するかを決めなければならない日だったのです。まさにこれに臨んでグラン那覇に下見に行ったわけですが、いい区切りです。迷いも完全になくなり、昨日までのひと月は言わば準備期間だったと言えます。今日から沖縄編が本格的に始動します。そうはいっても何もせずだらだら過ごすことには変わりないのですが、それはまあそれとして…

一つ大事な事があるとすれば、これまで迷いが燻っていたということは、本当にけらまに長期で泊まるのだろうかという疑問を抱えていたということです。そしてそれは、暫定の余地がまだあったということでもあります。快適なねぐらを作るために色々な事をやってきたわけですが、まだ敢えてやっていなかった事が幾つかあるということです。今日からそれらに少しずつ着手していきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する