即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05357.jpg
DSC05358.jpg
DSC05359.jpg
出発の時から持って来ていた超小型マウスですが、具合が悪くなってしまいました。以前から兆候はあったのですが、それでも騙し騙し使っていたのです。しかしここ最近になって、最も重要な左クリックの反応が急に悪くなってしまいました。ここが駄目ならマウスは死んだも同然です。掌に包んでしまえる程に小さいので、造りも安くなってしまのは避けられない宿命ですが、六年間も使ってきたので大往生と言えるでしょう。新しいマウスに買い替えました。

同じような超小型マウスを探したのですが、千円にも満たない商品ながらネット通販で送料無料のものがあったので迷わずこれに決めました。そしてこの買い替えは、滞在先をけらまに最終決定した上での、快適なねぐら作りのためにやり残した幾つかの事の一つでもありました。というのは、ちょうど宿を引っ越しするかしないかという時期と重なってしまったので、このように届けてもらう物を買うのは控えていたのでした。

DSC05360.jpg
DSC05362.jpg
DSC05361.jpg
そうして先程届いた新しいマウスですが、一つだけ誤算がありました。これまで使っていたものより僅かながら大きかったのです。ほんの少しの差とはいえ、とにかく小さいことが正義なので少々残念でした。とはいっても不便に感じることはありません。こちらもノートパソコンのキャリーバッグのポケットに違和感なく収まる程に小さいものです。先代と同様、USBスロットに差す受光器が本体内部に収納出来るのも美点です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する